ブログ アーカイブ

2022年3月11日金曜日

3.11追悼ジョグ

あれから11年地震による津波の被害が尋常じゃなかった。それに追い討ち原発被害、未だに復興出来ないのです。地震と津波だけなら被害は大きくても復興はもう出来ていたはずです。又原油価格高騰対策で原発再稼働の話が出てますが省エネ化や再生エネルギーや水素など研究開発に総力上げ取り組むべきでは無いでしょうか、プーチンみたいなリーダーが居る以上原発危機管理は難しい、又使用済み燃料の処理もめど立たない設備を稼働させることから間違ってます。 太陽光の安定化の為の蓄電技術、電気を使わず海水から水素を取り出す技術、風力、地熱、使える資源はまだまだ有ります。原発に掛けた資金や技術をそちらに投じれば大きな革新が起きますよ。エネルギーは海外にたよらないことが大事、戦争の火種はエネルギーと資源なんですから。 世界の三流国に落ちない為にも通産省頑張れ! https://youtu.be/zGXVGYowF_4

0 件のコメント: