ブログ アーカイブ

2022年3月29日火曜日

ドライブマイカー

アカデミー賞受賞し話題になったドライブマイカーを見ました。心理描写が海外によく受けたと思います。海外にはこの様な映画があまり無いんですかね? アカデミー賞受賞式でウィルスミスさんがプレゼンターを殴って話題になりましたが、ドライブマイカーの妻の出来事に何も言わないストーリーとウィルスミスさんのあの行動が妙に対比して考えさせられました。後、多国語、手話など面白い設定でした。もう1件話題のコーダもそうですが手話の映画もトレンドなのかな、bsのドラマ静香ちゃんとパパも今話題です。
舞台俳優で演出家の男は、妻と穏やかに暮らしていた。そんなある日、思いつめた様子の妻がくも膜下出血で倒れ、帰らぬ人となる。2年後、演劇祭に参加するため広島に向かっていた彼は、寡黙な専属ドライバーの女と出会い、これまで目を向けることのなかったことに気づかされていく。

0 件のコメント: