ブログ アーカイブ

2022年4月30日土曜日

レバナント、東京物語

デカプリオ主演、坂本龍一音楽アカデミー賞受賞作品 全体としてあの寒い中あり得ないストーリー、しかし撮影は大変だっただろうと思う、熊に襲われるシーンはどうやって撮ったのだろうと裏事情が気になる映画だった。
先日はある先輩から東京物語を勧められ見ましたが昔の映画のテンポの緩いのにはびっくりです。ストーリーも単純でシンプルだけどどこの家でも起きる事に感銘
1823年、アメリカ北西部。先住民の襲撃を受けたハンターの一団は多数の犠牲者を出し、船を捨てて陸路で逃走する。そんな中、ハンターの1人・グラスは熊に襲われ瀕死の重傷を負ってしまう。そして、隊長のヘンリーは彼を置き去りにすることを決断する。 東京物語 広島は尾道から、東京に住む子どもたちを訪ね歩く老夫婦。しかし、子どもたちはすでにそれぞれの生活と人生を抱えており、夫婦は邪険に扱われてしまう。親身になってくれるのは、戦死した息子の未亡人だけである。やがて夫婦は故郷に帰っていくのだが…。

0 件のコメント: