ブログ アーカイブ

2022年9月23日金曜日

西九州新幹線開通記念飛行

今日は長崎新幹線開通式、ブルーインパルスの祝賀飛行、昨日の予行は天気も良くバッチリ飛んだ様でしたが今日は曇りのち雨、しかし予定通りブルーインパルスが祝賀飛行を行った様です。天気は残念でした。しかし九州新幹線開通日は東北大震災でブルーは飛べなかったのでまだ良かった方です。でも、今日はなんと家からブルーの機影が見れたのです。14時少し過ぎ、何故家で見えたか不思議です。長崎から中継地築城基地の帰路コースではないのです。想像ですがブルーのパイロット9人中6人が福岡出身その内3人が久留米出身、長崎展示飛行のあと錦を飾る為久留米市上空を通過する帰路コースを設定したのではないかと思います。ともあれ偶然に外に出て見上げて見れた事がなんともラッキーでした。
https://twitter.com/lovelig65486745/status/1573173244106248192?s=46&t=Ur8Vr76Uh0axPq5c-Av4Mw

0 件のコメント: