ブログ アーカイブ

2024年4月18日木曜日

久々の地震

 この地域は地震、水害など災害が無い地域で数年に1回ほどの台風の影響が有るくらいで防災マップも真っ白け、なんですが昨晩久しぶりの揺れでした。西方沖以来です、階段を勢いよく登っていた時にスマフォの地震警報、震度3、登り切っても揺れてた様です、タペストリーは揺れたが体感は僅かでした。昨日お皿を飾ったばかりで心配でしたが他にも被害は無くて一安心。大分の同級生も被害無かったそうです。そう言えば昨晩NHKの番組で空海の番組を見ていると空海のいわくのインドネシアを紹介する場面でインドネシアでの火山爆発のテロップ、なんと言うタイミング、と思う。時々こんなジャストミートの場面に出くわします。




0 件のコメント: