ブログ アーカイブ

2024年4月29日月曜日

あくびってうつるよね

 ある日、海の中でジュゴンが大きなあくびをしました。そのあくびを見た、近くにいたカバさんやカピバラさんもポコポコとあくびを始めました。さらに、フラミンゴ君やカイマンさんもあくびをして、その連鎖は広がりました。遠くのキリンさんやラクダ君、バブーン君、そしてライオン君まで、ぷふぁー、みんながあくびをしてしまいました。最後に、大きな口を持つバクさんが現れ、みんなのあくびをがばばばぁーと一気に飲み込んでしまいました。その日から、あくびをすると眠くなり夢を見るという不思議な現象が広がっていきました。ポカポカ陽気の平和な世界、みんなもあくびをすると眠くなるよねー、おやすみなさい・・・

0 件のコメント: