ブログ アーカイブ

2021年1月24日日曜日

メイドさんが親切




 蔚山でSTAZホテルを利用しているんですが、ロケーションもよく新しいし繁華街や街の中心にも近く河川敷公園にも近いので気に入ってます、先日は毎日の部屋のクリーニングが遅く配給の水のペットボトルが切れたのでメイドさんにお願いしたら沢山くれました、今日はランニング中ベッドメーキング中に帰宅してメイドさんと鉢合わせ、チップを渡したら感激されて、サービスが断然向上しました。途中からパン迄持って来てくれました。日本語も英語も話せないのでコミュニケーションは取れないですがかなり好意的に接待してくれます。次も来ますと言うと、日本語勉強しますと言ってました。近くのコンビニや食堂ホテルのサービスも海外出張には大事です。これらが日々の生活のストレス要因ですからここがつらいと仕事もやる気にならないですね、その点まあ満足です。

0 件のコメント: